« 千駄ヶ谷道場 2009年4月12日  道場12級 | トップページ | 2009年5月10日 スクール12級 道場10級 »

2009年6月 2日 (火)

千駄ヶ谷道場 2009年4月29日  道場11級

天皇誕生日じゃなかった、緑の日でもなかった、そう昭和の日。千駄ヶ谷の道場に参戦しました。前回の昇級のせいか、前日ぐらいからやる気にあふれていました。

さて、前回持ち越しの1連勝からスタートしたのですが、いきなり”認定中”の人と対戦です。

(注)認定中とは、初めて道場に来て、級(段)を認定してもらっている人の事です。負けても昇級認定の負けに数えないのですが、勝っても0.5勝にしかなりません。そもそも、10級までの昇級条件は三連勝、それほど認定中の人がいるわけではないので、勝ってもほとんどが無駄になります。

認定中の人にはとりあえず勝利!!次もまた認定中の人。どうやら4人くらいの中学生が、初めて道場に挑戦しているみたいです。試合は、最後の方だけ覗きましたが、ほとんど圧勝の状態。と言う事で、今回は楽に1勝分(0.5勝×2)稼いでしまいました。

そして昇級の試合は、鬼門の10級戦でしたが、これに見事勝利して、あっさり10級に昇級しまいました。前回からの連続昇級で、これで遅らばせながら1年生での目標だった10級を達成しました。

さて、10級に昇級した後は、3連敗。やっぱりタナボタの昇級かなとも思いましたが、それから、3連勝しました。

結局この日は、今まで勝てなかった10級相手に2勝1敗。一つの壁を越えることができました。

なお、9級からは昇級条件も厳しくなり、5連勝か、8勝2敗です。次の昇級には、時間がかかるだろうと、この時も思っていました。

|

« 千駄ヶ谷道場 2009年4月12日  道場12級 | トップページ | 2009年5月10日 スクール12級 道場10級 »

コメント

初めまして
認定中、ていうの初めて知りました。
また読みにきますね!

投稿: ヤマドル | 2009年6月 2日 (火) 11時08分

ヤマドル様、コメントありがとうございます。
いきなり、大御所にコメントをいただき、恐縮しております。

今後ともよろしくお願いします。いつか会える日(EMIさんと対戦する日が来るかしらん。。)があればと思っています。(お顔は、この間のNHKでしっかりチェックしました。。)

投稿: みやみや | 2009年6月 3日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/29904659

この記事へのトラックバック一覧です: 千駄ヶ谷道場 2009年4月29日  道場11級:

« 千駄ヶ谷道場 2009年4月12日  道場12級 | トップページ | 2009年5月10日 スクール12級 道場10級 »