« 親子で将棋教室に行こう!! | トップページ | 対局時計 »

2009年6月 5日 (金)

2009年5月24日 スクール11級 道場8級

さて、スクールも11級と言う事で、ビギナーコース卒業もあと一息です。

ただ、10級になるには4連勝か、7勝3敗。どちらかと言うと、それほど指し手は早くないので、1時間の内に4試合行うのは難しそうです。

と、言う事で今日の結果は2連勝に終わりました。1勝は本田先生との指導対局です。本田先生は前の将棋教室でも教えていただいていたので、顔なじみです。

約2か月ぶりでしたが、強くなったねえ。。。とほめてもらったそうです。

さて、スクールの後は、道場に参戦です。急に昇級したので、今日はなかなか厳しそうです。

(前に14級から12級に一気に上がった時の道場の成績は、1勝9敗でした。)

とりあえず、今日は指し分け以上を目標にしました。

さて、結果は勝ったり、負けたりで、6勝6敗。まあまあの成績でした。

途中、6級(香落)の対戦を少し覗いていましたが、なかなかいい勝負でした。急な昇級でちょっと心配していましたが、実力もだいぶついているようです。

さて、ブログを初めて、週刊ならぬ日刊で書いてきましたが、やっと今に追いつきました。

と、言う事でこれからは、題名の通りほぼ週刊(毎週日曜日)となる予定です。更新の頻度は少ないですが、長ーく続けられたらいいなと思っています。

|

« 親子で将棋教室に行こう!! | トップページ | 対局時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/29952091

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年5月24日 スクール11級 道場8級 :

« 親子で将棋教室に行こう!! | トップページ | 対局時計 »