« 対局時計 | トップページ | 将棋の大会に出よう!! »

2009年6月14日 (日)

スクール11級 道場8級

午前中は、子供スクールです。現在11級で前回まで2連勝(4連勝で昇級)なので、今日2連勝ができれば昇級です。

結果は。。。。。

残念ながらビギナークラスの卒業はなりませんでした。

教室から、あまりうれしそうに出てこなかったので、ついに負けたか。。と思ったのですが、実はしっかり守ってくる相手に中々攻めきれず、結局約1時間で1局しか指せなかったとの事でした。

と、言う事で、ビギナークラス卒業は、おあづけです。ただ、これで3連勝なので、次の一戦が卒業をかけた対局になります。

さて、いつも通り子供スクールの後は、道場に参戦です。(私も一緒に参戦しているので、手合いカードによる結果のみになります。)

道場では、現在8級。昇級には5連勝か8勝2敗が必要です。

8    ○

6香   ●

9    ●

9    ○

8    ○

7    ○

8    ○ おっと、なんと次は昇級の一戦!!

5角   ● 初めての5級との対戦。残念ながら敗戦。

8    ●

認定  ○(0.5勝)

7    ○

10香  〇

10香  〇

ここで、時間終了。。

次回に向けて、3.5連勝と7.5勝2敗が残りました。

と言う事で、次回のスクールの初戦にビギナーコース卒業、道場の初戦に7級昇級がかかっています。どっちかは、勝てるといいなあ。。。

でも、少しですが7級のしっぽが見えてきた気がします。今のところは少しずつですが、確実に強くなっているような気がします。

と言う事で、気になる?結果は、6月28日のちゃきの週刊将棋をご覧ください。

|

« 対局時計 | トップページ | 将棋の大会に出よう!! »

コメント

お?
次号の発刊日予告付きですね(笑)

ていうか、ほとんど昇級しちゃってるじゃないですか。
今度の土曜日なら、昇級の一番に貢献できるかもしれなかったけど。

離されないようにがんばろっと。

投稿: よしはる | 2009年6月17日 (水) 22時31分

>お?
>次号の発刊日予告付きですね(笑)

とりあえず、週刊をうたっているので、次号の発刊日は6月21日号です。(でもネタがない。。。。)

ただ、日曜の寝る前にブログを書いていると、日をまたいでしまって、いつも投稿日を偽装しています。

投稿: みやみや | 2009年6月18日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/30112467

この記事へのトラックバック一覧です: スクール11級 道場8級:

« 対局時計 | トップページ | 将棋の大会に出よう!! »