« 将棋の大会に出よう!! | トップページ | 道場8級 »

2009年6月28日 (日)

(号外)子供スクール ビギナーコース卒業

2009年5月より、子供将棋スクールビギナーコースに参加していましたちゃきスクール11級(7歳)が、6月28日に行われたスクールでの本田小百合女流二段との指導対局(八枚落ち)にて勝利いたしました。

その結果、直近の対局が4局で4勝0敗(勝率1.000)となり、「9、10級への昇級規定」の"4連勝"を満たし、10級に昇級しビギナーコースから低学年コース(1級から10級の小学校1年から3年生のコース)に昇格いたしました。

ビギナーコースは、将棋を始めたばかりの子ども達が所属するクラスで、15級から11級の小学生が所属します。
ビギナーコース棋士は、小学六年生を迎えた年度が終了する時点で子供スクール卒業となります。
ちゃき11級も2カ月以内での低学年コースへの昇格を目指しておりました。

尚、ちゃきスクール10級の低学年コースの参加は、次回の7月からとなります。

なお、ビギナーコース卒業の余勢をかって、午前中にそのまま道場(8級)に参戦、前回7.5勝2敗を受けての昇級の一番は、6級(香落)にいいところなく敗れたとの事です。

ちゃきスクール10級のコメント
「低学年コースへの昇格は第一目標だったので、クリアすることができて大変うれしいです。これからが本当の勝負だと思うので、精一杯頑張りたいと思います。昇格することができたのはファンの方々の応援のお陰です。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。」

なんてことを子どもが言う訳はないのですが、次回から低学年コースです。ビギナーコースは1時間半と、ちょっと時間的に短かったので。2時間に増えるのがいいですね。(月謝も一緒だし )

では、しょうパパさん7月お会いしましょう!!ちょうど授業参観だし。。。と書いていて思い出しました。7月は都合により第2週、4週とも振替で、第1週、3週に参加の予定です。

|

« 将棋の大会に出よう!! | トップページ | 道場8級 »

コメント

うちも第2を第3に振り替えますよ~
授業が2時間あると対局数も多いから、
確かに勝てれば昇級も早いですよ・・・
スクールで対局する日を楽しみにしてます。
多分ずっと4級でね(笑)・・・待ってます。

投稿: しょうパパ | 2009年6月28日 (日) 23時56分

それでは、第3土曜日に。。。

目標にして頑張って追いつきますので、どんどん逃げて行って下さい。。

投稿: みやみや | 2009年6月29日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/30320907

この記事へのトラックバック一覧です: (号外)子供スクール ビギナーコース卒業:

« 将棋の大会に出よう!! | トップページ | 道場8級 »