« 将棋教室と夏休みの宿題 | トップページ | 夏休みは終了!! そして大会のシーズンが »

2009年8月30日 (日)

子供スクール大会 道場6級

今日の子供スクールは大会です。いつものクラス分けと違って、午前中は、年長~小学校2年生までが集まります。

15級から11級までは、いつもの2階の部屋で大会を実施、そして10級から1級は、なんと4階の対局室で大会が開催されます。⇒畳の上で、脚付の四寸盤(くらい?)を使っての対局です。

今回、親の待合室も、4階に設けられ、ちゃき父も初めて4階の対局室を見る事ができました。

大会の形式は、詳しいところはよく判りませんが、級の近い者どおしで、とにかくたくさん指して、成績の良かったものが優勝と言ったものみたいです。

さて、ちゃきの成績ですが、●〇〇〇●と3勝2敗、本人の感想としても今一つだったみたいです。と言う事で賞品はゲットできず。参加賞の水筒をもらいました。

さて、スクールのあとは、いつも通り道場に参戦です。

ただ、午前中の調子をそのまま引きずって、

6   ●

6   ●

認定 ●

9角 ●

と、いきなり四連敗!!

なんか、だめだねえ。。と言う事で、ここで気分転換もかねて、ちょっと遅めの昼食(モスバーガー)に。。

昼食後は

7   〇

6   〇

5   〇

と、言う事でなんとか最後は盛り返して、終了しました。

最後の一戦は、中盤から覗いていましたが、いい所まで追い詰めながら、相手に入玉されて、これは、負けかなと思っていたら、うまく追い詰めて玉をしとめる事が出来ました。

 

さて、9月が始まります。これから年末にかけて、色々な大会が開催されます。今年はいろいろな大会に挑戦してみたいなと思っています。

果たして、結果はいかに??とりあえず、来週も大会ですが、ちょっとレベル的に厳しそうです。。。

|

« 将棋教室と夏休みの宿題 | トップページ | 夏休みは終了!! そして大会のシーズンが »

コメント

水筒欲しかったな・・・
市川名産の梨と交換しませんか?(笑)

投稿: しょうパパ | 2009年9月 1日 (火) 09時54分

>しょうパパさま

うーん。梨は大好物なんです。。心を動かされます。

でも、水筒って参加しなくても後からもらえるんじゃないですか?

投稿: みやみや | 2009年9月 1日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/31172059

この記事へのトラックバック一覧です: 子供スクール大会 道場6級:

« 将棋教室と夏休みの宿題 | トップページ | 夏休みは終了!! そして大会のシーズンが »