« 夏休みは終了!! そして大会のシーズンが | トップページ | 将棋教室に途中参加 »

2009年9月13日 (日)

スクール8級 道場6級

今日は、ちゃき父は所用で道場には行けませんでした。

と言う事で、ちゃき母が代わりに、一緒に道場へ。ちゃき父が一緒に行かなかったのは、これが初めてです。

さて、道場ですが、前回の3連勝からのスタートです。

結果は、

6   〇 おっ、初戦に勝利して昇級の一番。

4香 ●

中学生?位のお兄さんにあえなく敗戦。。

なかなかいい勝負で、本人いわく最後に合い駒を間違えたとか。。

(相手のお兄さんにも、もったいないと言われたらしいです。。)

そして、その後気落ちしたのか。。。

5  ●

6  ●

6  ●

6  ●

5  ●

怒涛の六連敗。。

5  〇

8香 〇

5  ●

5  〇

その後、ちょっとだけ盛り返して、終了しました。

昇級の一番を逃した事は、本人もとても悔しかったらしいです。。

まあ、この悔しさをバネにしてくれるといいのですが。。

 

さて、スクールの方ですが、前回の1勝を受けてのスタートです。

とりあえず、三連勝して昇級の一番。。相手は6級の男の子。。のはずが相手がちゃきとの対戦を拒否?(回避??そんな事できるの?)、で代りは9級の子となり、これに勝利して、スクール7級に昇級しました。

やっと先行していた道場の級に近づいてきました。スクールは今までは、21勝1敗と好成績でしたが、このペースも止まりそうです。

当初の2年生の目標は5級。道場が先か、スクールが先か、年内くらいに上がれるかなあ。。

|

« 夏休みは終了!! そして大会のシーズンが | トップページ | 将棋教室に途中参加 »

コメント

スクール7級おめでとうございます。
『ちゃきちゃん居るのに、みやみやさん居ないな~』
って思ってました。
昇級の一番見てました。本当に残念でした・・・

スクールで対局拒否なんてできるんですね・・・

投稿: しょうパパ | 2009年9月14日 (月) 08時23分

7級昇級おめでとうございます!

道場でもやっぱり7級には(今回は対局ないけど)負けてないな(泣)

9月10月の女流戦、あゆは全滅です(泣)
なかなかお会いできませんね。

投稿: よしはる | 2009年9月14日 (月) 22時30分

しょうパパ様
>昇級の一番見てました。本当に残念でした・・・
いやー、見てましたか。。(自分は対局をせずに。。)
早く、ちゃきのアシストができるように、道場への参戦を希望します。。

スクールの対局拒否は、こどもからの伝え聞きなので、詳細は不明ですが。。
まあ、強い6級が回避してくれたのは、ちゃきからすればラッキーで、一番の被害者は、代りにあてられた9級の子かも知れません。

投稿: みやみや | 2009年9月14日 (月) 22時30分

よしはるさま
>9月10月の女流戦、あゆは全滅です(泣)
>なかなかお会いできませんね。
いやー、そう言えばブログ上だけで、お会いしたのは、1回だけ?

次のチャンスは、JTとか、U-18?

それともこっちから、柏に乗りこむか。。でもちょっと遠いなあ。。

投稿: みやみや | 2009年9月14日 (月) 22時47分

コメントありがとうございます!

かわいいテンプレートですね~!
さすが女の子のお子さんのブログですね。

ちょっと下の方まで読ませてもらったのですが、ちゃきちゃん、「羽生の法則」を読むのですか?!

すごいです!
私も本屋さんで手にとらせたことがあるんですが、まったく見向きもしませんでした・・・。(まず漢字がだめだし・・)
はあ~、ただただ感心です。

またよらせてくださいね!

投稿: ハルママ | 2009年9月14日 (月) 23時31分

ハルママさま、はじめまして。

>かわいいテンプレートですね~!
>さすが女の子のお子さんのブログですね。
ちょっと前までは、キティちゃんだったのですが、調子にのって、こんなテンプレ(悪趣味?)にしてしまいました。
女の子が実際に書いていればいいのですが。。。

>ちょっと下の方まで読ませてもらったのですが、
>ちゃきちゃん、「羽生の法則」を読むのですか?!

わりあい本を読むのは好きな方なので、ただ難しい漢字は当然読めません。。。ただ、将棋の本なので、棋譜さえ読めれば、なんとなく理解できるようで。。。

投稿: みやみや | 2009年9月15日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/31364767

この記事へのトラックバック一覧です: スクール8級 道場6級:

« 夏休みは終了!! そして大会のシーズンが | トップページ | 将棋教室に途中参加 »