« 女子アマ将棋団体戦 | トップページ | 月刊 文部科学大臣杯への道!!(第2回) »

2009年11月29日 (日)

スクール5級 道場4級

今日は子供スクールの日です。

スクールは道場の級に追いつく事が目標です。

道場はこの前昇級したばかりなので、今回はまずは、指し分け以上が目標です。

さて、スクールですが。。

○●●●

と、1勝3敗。。ついにスクールの連勝も24連勝で止まってしまいました。(一応子供スクールの連勝記録?と言う事で、ギネスに申請coldsweats01をしておきます。。。)

その後も、連敗。最後の敗戦は、村中先生との指導対局でした、六枚落ちも久しぶりの敗戦でした。

まあ、今まで連勝が続いていたので、一旦一休み。。また次回から仕切り直しです。

 

さて、道場は、現在4級。

4● 最初は惜しい敗戦(穴熊相手に最後は敵の攻めが切れていたのですが。。)

しかしその後は

5○ 4○ 3○ 5○ 3○

と5連勝。

初めて3級にも勝利し、次の昇級も少し光が見えて来ました。

 

さて、来週は大会に参加です。とりあえず、決勝トーナメント進出が目標ですが、今の力では、ちょっと難しい??

ただ、今は指せば指すだけ強くなっているような気もするので、強い相手に思いっきりぶつかって行ければと思っています。

  

|

« 女子アマ将棋団体戦 | トップページ | 月刊 文部科学大臣杯への道!!(第2回) »

コメント

たいと比べても、ちゃきちゃんが4級のはずはありません。
私の昇級のためにも、早く昇級しちゃってください(笑)

投稿: よしはる | 2009年11月29日 (日) 23時20分

よしはる様


>私の昇級のためにも、早く昇級しちゃってください(笑)

思いのほか順調で、少しずつですが着実に強くなっている気がします。そろそろ私も角落ちの手合いが厳しくなってきました。平手も最近ちょくちょく指していますが、序盤についてはもう大差がない気がしています。

昇級は、なんとも言えませんが、今の調子ならそんなに遠くはないかも知れません。

でも、ちゃきの昇級とよしはるさんの昇級の相関関係はなんかあるんでしたっけ??。。。

投稿: みやみや | 2009年12月 1日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/32417035

この記事へのトラックバック一覧です: スクール5級 道場4級:

« 女子アマ将棋団体戦 | トップページ | 月刊 文部科学大臣杯への道!!(第2回) »