« 久しぶりに土曜日に道場へ | トップページ | 地区センター将棋教室 »

2010年1月24日 (日)

スクール&道場(2010年 3回目)

さて今日は子供スクールの日です。

スクールは現在5級。道場の級に追いつく事が目標です。

今日のスクールは、〇〇 と2勝でした。これで6勝1敗の成績が残りました。4級への昇級は、9勝3敗。たぶん次回は指導対局(六枚落ち)もあるので、できればこのまま決めてしまいたいです。

スクールの対局は、もう一局あったのですが、相手入玉で、裁定により引き分けになったそうです。

 

さて、スクールをはさんで道場です。道場は、現在4級。

3級昇級のためには、7連勝か10勝2敗が必要です。前回の3連勝を受けてのスタート。

ただ、前回同様エンジンのかかるのが遅いのか、午前中は不調で、スクールの後は少し持ち直しました。

今日の結果は、

4● 認○ 3● 5〇 5● 7角〇 4〇 2香〇

成績は4.5勝3敗。最後に2級に初めて勝ったのが、少し明るい話題です。

 

(おまけ1)

前回同じ対戦者に親子で当たりましたが、今回は家族どうしで対戦がありました。

ちゃき × T家父  ちゃき父 × T家息子。。今回はちゃき、ちゃき父共にやられてしまいました。。 (つд⊂)エーン

(おまけ2)

地区センターの将棋教室に来ている、3年生の男の子。

ちゃきの週刊将棋にも、2回ほど登場。。

・去年の5月の地区センターの将棋教室の体験の時に、ちゃき父と対戦(この時1級)

・子供どうしのリーグ戦で10月にちゃきと対戦(この時初段)

今回研修会の試験を受けてました。(スーパーセミナーで、11月に二段、12月に三段に昇段)

いやー、子供と言うのは強くなるのが、早い、早い。。。

|

« 久しぶりに土曜日に道場へ | トップページ | 地区センター将棋教室 »

コメント

昨日は午前中のチャリンコで疲れきり、道場もやめ
スクールには一人で行かせてしまいました。

スクールはあと3勝2敗、時間の問題ですね。
道場の立ち上がりが悪いのはなぜだろう~?
でもさすがに3連勝で締めてますね。

投稿: しょうパパ | 2010年1月25日 (月) 21時02分

>道場の立ち上がりが悪いのはなぜだろう~?
良くわかりませんが、力的にはちょっと強めの4級と言ったレベルで、上に上がるにはもう少し地力が必要そうです。

なお、神宮のチャリンコには興味があります。ちゃきも自転車はまったくだめなので、練習させたいです。
今度、お話を聞かせて下さい。

投稿: みやみや | 2010年1月27日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/33113954

この記事へのトラックバック一覧です: スクール&道場(2010年 3回目):

« 久しぶりに土曜日に道場へ | トップページ | 地区センター将棋教室 »