« 小学生名人戦 神奈川予選 | トップページ | 広尾しょうぎ教室 »

2010年2月21日 (日)

スクール&道場(2010年 5回目)

さて今日は子供スクールの日です。

今日はちゃき父は所用(昨晩徹夜で都会を徘徊?)のため、ちゃき母が付き添いました。

 

スクールは、前回昇級して現在4級。道場の級に追いつく事が目標です。

スクール3級への昇級は、今までより厳しくなり10勝3敗(もしくは7連勝)です。

今日の結果は、〇〇〇で3連勝だったとの事です。今年度のスクールもあと2回なので、2年生での昇級は難しそうですが、この調子で行ってくれればと思います。

 

さて、スクールをはさんで道場です。道場も前回昇級して、現在3級。

2級昇級のためには、7連勝か10勝2敗が必要です。

4級の時代は、下位級との対戦になぜか分が悪かったので、今日の目標は下位級位者との対戦に負けない事です。

今日の成績は

3○ 2● 3〇 5香〇 3〇 6角〇 

と3級に昇級したての割には、いい成績でした。

元々、4級時代も対3級の成績は良かったので、実質的な3級の力はあるようです。

ただ、まだ2級には今までほとんど勝利なし、昇級のためにはもう一段のレベルアップが必要そうです。

  

来週は特にスクール等の予定はなし、久しぶりに広尾の将棋教室に行こうかと思っています。

 

(おまけ)

さて、道場の最後の6角は、同じ学区のK太君との対戦です。

道場では昨年の4月12日以来10ヵ月ぶりの対戦、その時はちゃき12級、K太君14級でした。10ヵ月の間に二人とも大分強くなりました

|

« 小学生名人戦 神奈川予選 | トップページ | 広尾しょうぎ教室 »

コメント

昨日は道場デビューしてからちょうど1年でした。
記念すべき日にちゃきちゃんと最後に対局出来て喜んでいましたよ。

投稿: 龍蛇 | 2010年2月22日 (月) 23時55分

龍蛇様

それでは、また一年後に。。

その時は、初段対1級の対戦?!

投稿: みやみや | 2010年2月23日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/33479997

この記事へのトラックバック一覧です: スクール&道場(2010年 5回目):

« 小学生名人戦 神奈川予選 | トップページ | 広尾しょうぎ教室 »