« 広尾しょうぎ教室(今年5回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年6回目) &スクール&道場(2010年 11回目) »

2010年4月18日 (日)

地区センター将棋教室

土曜日は地区センターの将棋教室でした。ちゃきは、4枚落ちで挑戦。

まずはO先生と、この勝負はうまく王を寄せきれず、相手が入玉。その時点で引き分けになりました。

次の対戦相手は、今日の特別講師。アマ名人にもなった事がある山田洋次さん。これもがんばりましたが、勝つことはできませんでした。

2局指した所で、大盤解説の時間。今日は先ほどの山田さんが、先ほどの社団戦で優勝した時の決勝戦の試合を解説してくれました。

残りの時間で、女の先生と平手で対局。(この先生の棋力は、ちゃき父と同じ位?)

多面指しなので、途中で相手にミスが出て、これはうまく勝てたようです。

今週の将棋イベントはこれにて、終了。

ちょっとここのところ、対局数が少ない(朝の対局もさぼり気味。。)です。来週から、ゴールデンウィークに向けて、ちょっと力を入れて行こうと思っています。

|

« 広尾しょうぎ教室(今年5回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年6回目) &スクール&道場(2010年 11回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/34287514

この記事へのトラックバック一覧です: 地区センター将棋教室:

« 広尾しょうぎ教室(今年5回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年6回目) &スクール&道場(2010年 11回目) »