« 詰め将棋 | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年12回目) &スクール&道場(2010年 19回目) »

2010年8月22日 (日)

地区センター将棋教室(2010年8月)

今日は地元の地区センターの将棋教室でした。

先生たちには二枚落ちで挑戦。。ちゃきの成績は2勝2敗でした。最後の対戦は、久しぶりに最初の方から横で見ていましたが、なかなかいい指しっぷり。

おぅ、結構強くなっているじゃん。。相手はアマの強豪の方なのですが、前々月までは四枚落ちでいい勝負だったはずなのに、二枚落ちで善戦していました。相手の方にも強くなったと大分ほめられていました。。

この夏休み。。結局大会には参加(1途中棄権)できず。。将棋の勉強の方も思ったほど時間が取れませんでした。道場もスクールの時以外にも行きたかったのですが、結局行けませんでした。

一応1級に昇級すると言う成果は出ましたが、実際どれだけ棋力が伸びているのか、来週は道場に参戦する予定(スクールは大会)なので、ある程度その時に判るような気がします。

 

夏休みも今度の木曜日まで、あっと言う間に9月が始まります。秋になるとまた大会のシーズン、また表彰式に出られるといいなあ。。

|

« 詰め将棋 | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年12回目) &スクール&道場(2010年 19回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/36308114

この記事へのトラックバック一覧です: 地区センター将棋教室(2010年8月):

« 詰め将棋 | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年12回目) &スクール&道場(2010年 19回目) »