« 第14回 みんなで将棋!こども将棋大会 | トップページ | 地区センター将棋教室(2010年9月) »

2010年9月12日 (日)

スクール&道場(2010年 20回目)

今日は道場&スクールの日です。

今日は、ちゃき父が所用のためちゃき母が付き添いました。

さて、今日は休日トーナメントに参加したいとの事で、ちょっと早めに道場に向かいました。

 

休日トーナメント(2級以上)は、2回目の参加。前回は初戦で六段(二枚落)に敗戦。今回の結果は

三角 〇 四飛●

今回はとりあえず、1勝する事ができました。

 

さて、スクールですが2級に上がってから初めての対戦です。結果は

● ● 〇 ● と1勝3敗。。。今一つでした。

ただ、負けた相手を聞くと、1年Y太君、2年N君、3年しょう君と、みんな道場1級で伸び盛りの強豪。。。うーんやっぱり次の昇級は遠いなあ。。。

 

スクールを挟んでの道場の結果は

1〇 1〇 1● 1〇 初〇 1● 2〇 2〇

初の初段との手合いに勝利!!下級者への取りこぼしもなく6勝2敗となかなかいい成績でした。

初段に勝てたと言う事で、少しですが入品に近づいたような。。。

|

« 第14回 みんなで将棋!こども将棋大会 | トップページ | 地区センター将棋教室(2010年9月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/36701965

この記事へのトラックバック一覧です: スクール&道場(2010年 20回目) :

« 第14回 みんなで将棋!こども将棋大会 | トップページ | 地区センター将棋教室(2010年9月) »