« スクール&道場(2010年 23回目) | トップページ | フェスティバルに行こう!!  再び »

2010年10月30日 (土)

広尾しょうぎ教室(今年14回目)

今日の広尾しょうぎ教室は、広尾しょうぎ教室の一周年を記念して他の教室との交流戦です。

台風到来!!天気がちょっと心配でしたが、とりあえず雨ガッパも用意しての重装備で教室に向かいました。


今回は広尾しょうぎ教室の他に、C&C教室、自由が丘の戸辺誠先生の教室、そしてと金の会の面々。。60名超の子供たちが集まりました。


有段者は2階の和室、級位者は1階の和室で、全部で6つのリーグに別れて、対戦しました。

ちゃきは級位者の最上位のグループで、総勢7名たぶん1級から3級くらいのメンバーだと思います。この間、教室対抗戦で対戦したC&Cの女の子も同じグループでした。

有段者がいないなら、全勝が目標なのですが、

午前中 ●○○○  午後  ●○

と言うことで、結果は4勝2敗。一応全体の2位でした。(2位が3人もいましたが。。。)

全体的にC&Cチームが強く、リーグの上位を占めていました。。

 

途中2階の有段者部屋を覗きましたが、1階とは雰囲気が全然違いました。うーん、この緊迫した雰囲気がいいなあ。。。


広尾しょうぎも昨年の10月に開校して一周年。。ちゃきも昨年の10月24日に初参加!!

この教室のおかげもあってか、ちゃきもだいぶ棋力が向上しましました。できれば、次回の交流戦は、ちゃきも有段者として参加できればいいなあと思います。


|

« スクール&道場(2010年 23回目) | トップページ | フェスティバルに行こう!!  再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/37478405

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(今年14回目):

« スクール&道場(2010年 23回目) | トップページ | フェスティバルに行こう!!  再び »