« 広尾しょうぎ教室(今年13回目) &スクール&道場(2010年 21回目) | トップページ | 栄光杯 第42期女流アマ名人戦と広尾しょうぎ教室(今年14回目) »

2010年10月 3日 (日)

スクール&道場(2010年 22回目)

先週に引き続き今日は道場&スクールの日です。

スクールは2週連続、来週は大会に参戦のためスクールを今週に振替です。来週は三連休の真ん中と言う事もあってか、振替者が多く今日はスクールも盛況だったみたいです。

と、言う事で連盟初段のしょう君、1級のK君(1年生)、N君(2年生)、I君(3年生)と勢ぞろい、このメンバーはきついなー。。。

と言う事で今日のスクールの結果は

●〇●● 

結局上記の4人と対戦して、1勝3敗。。。久しぶりにしょう君に勝てたんだけど、その他のメンバーには敗戦。。。うーんやっぱりきびしいなあ。

さて、スクールをはさんでの道場の結果は

1〇 初〇 2〇 1● 2● 3香〇 初● 1●

最初はいい感じでしたが、最後は負けが混んで結果4勝4敗のイーブン。

まあ1級なりと言った所でした。

唯一今日の収穫は、2戦目の初段に勝った事。夏の浜松の合宿で同じクラスで全勝で優勝した子です。

まあ、今の段階は、強い相手とどんどん対戦して力をつけて行くしかありません。

 

(おまけ1)

今日の2級以上トーナメント、同じ地区センターの将棋教室仲間のK君が優勝(初との事)しました。

おめでとーーーー

 

(おまけ2)

ジュニア道場対抗戦の結果が、週刊将棋の最新号に載っています。ちゃきも登場!!

なんか、でこぼこチームで。。。一人は中学生だけどもう一人は同学年なんだけどなあ。

アマチュア女王戦の時よりもちょっと写真が大きいかな。。これで2回目の登場かと思っていたら、先週号のペアマッチの記事にも会場風景の端っこの方に後ろ姿が写っていました。

(おまけ3

朝の将棋タイムもぼちぼち開催中!!

8月

●〇●〇●●●●●  2勝7敗 222

9月

〇●〇●●●●●●〇〇〇〇〇〇  8勝7敗 533

途中、ちゃき父の6連勝。。この時の一言が良くなかった。。

「なんか舟囲いって弱いんじゃない。。」

それ以降、ちゃきが採用したのは天守閣美濃。。

守りも堅いし、攻めも厳しくなって来て、ちゃき父怒涛の6連敗。半分くらいはちゃき父の方がちょっと優勢なんだけど切れ負け。。打開しようとしていくつか対策を打っても所詮は付け焼刃。。

うーん。もうだめかも知れない。15分切れ負けの条件では、もう勝てないかも。。。。

|

« 広尾しょうぎ教室(今年13回目) &スクール&道場(2010年 21回目) | トップページ | 栄光杯 第42期女流アマ名人戦と広尾しょうぎ教室(今年14回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/37060902

この記事へのトラックバック一覧です: スクール&道場(2010年 22回目) :

« 広尾しょうぎ教室(今年13回目) &スクール&道場(2010年 21回目) | トップページ | 栄光杯 第42期女流アマ名人戦と広尾しょうぎ教室(今年14回目) »