« 地区センター将棋教室(2010年10月) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年14回目) »

2010年10月24日 (日)

スクール&道場(2010年 23回目)

今日は道場&スクールの日です。今日はちゃき父は所用のため、ちゃき母がつきそいました。

今日のスクール、先月に引き続き低学年の上位層は少なく、最初の講義の時間で1、2級のメンバーはなんとちゃきとしょう君の二人だけ。。二人。。二人。。うーん。。

と言うことで、スクールの対戦は当然の事ながら、しょう君と対戦して●、2戦目は4級の子で○。

今日のスクールは2戦のみで、1勝1敗でした。


さて、スクールをはさんでの道場の結果は
1〇 1〇 1〇 1● 2● 1〇

前回と同じく、最初は好調で後半部分尻すぼみで、4勝2敗のイーブン。
初段とかと、できれば対戦したいなあ。。。。


おまけ1

来週は、土曜日が広尾しょうぎ教室での他の教室との交流戦。そして日曜日は”棋士会将棋フェスティバル2010 in東京”とイベントが盛り沢山。

来週のちゃきの週刊将棋は土曜日、日曜日と続けて発行する予定です。

|

« 地区センター将棋教室(2010年10月) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年14回目) »

コメント

昨日は親子共々ちゃき母にお世話になりました。特に帰りは電車の話にお付きあいいただきありがとうございました。

投稿: zano | 2010年10月25日 (月) 21時47分

zano様

ついに道場デビューしたそうで。。。
これからも、どんどん指しましょう。。

投稿: みやみや | 2010年10月27日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/37377264

この記事へのトラックバック一覧です: スクール&道場(2010年 23回目):

« 地区センター将棋教室(2010年10月) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(今年14回目) »