« スクール&道場(2010年 26回目) | トップページ | 第7回U-18将棋スタジアム »

2010年12月19日 (日)

地区センター将棋教室(2010年12月)&スクールのクリスマス会

土曜日は月に一度の地区センターの将棋教室です。

先生との二枚落ちを一局して勝ち。。その他は子供同士の対局をしました。

そして、クリスマスプレゼント?として、来年のカレンダーをもらいました。日本将棋連盟の将棋カレンダーです。さっそく部屋に飾ろうと思います。(ちなみに1月は久保二冠です。)

日曜日は、千駄ヶ谷のスクール。今日はクリスマス会と言う事でした。(ちゃき父は別用のためちゃき母が同行)

ちゃきは、3、4年生合同の13時からの会に参加しました。毎年恒例と言う事で、いつも通り先生たちは、サンタやトナカイや雪だるまの扮装をしていました。

プログラムは、去年とほぼ同じで、クイズ、ついたて将棋、ビンゴ大会だったみたいです。

今日は、ちゃきも別用のため、道場への参戦はなし。。年末も予定があるので、今年の道場参戦はたぶんありません。。

今度の木曜日はU-18。ガールズAクラスに参加します。5回戦のスイス式トーナメントで、とりあえず目標は2勝以上ですが、さてどうなるか。。

|

« スクール&道場(2010年 26回目) | トップページ | 第7回U-18将棋スタジアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/38142835

この記事へのトラックバック一覧です: 地区センター将棋教室(2010年12月)&スクールのクリスマス会:

« スクール&道場(2010年 26回目) | トップページ | 第7回U-18将棋スタジアム »