« 第2回 と金の会親子将棋合宿 2日目 | トップページ | 第36回小学生名人戦神奈川県予選 & 広尾しょうぎ教室(2011年1回目) »

2011年2月 6日 (日)

スクール&道場(2011年 3回目)

今日はスクール&道場の日です。

今日は、ちゃき父所用のためちゃき母がつきそいました。

道場の方は、最近好調で前回から9勝2敗を持ち越し、あと4連勝で入品ですが、ここからが厳しいところです。ただ、先週参加した”と金の会合宿”は、大きなご利益があると言う噂が。。。ここで一気に行けるか?

午前中は短時間で2戦。

初〇 1〇 と言う事で、通算11勝2敗であと2連勝です。

ここでお昼&スクール。スクールは現在2級で、前回負けが混んでほぼ1からのスタート。今日の結果は 〇●。

初戦は、生徒どうしの対戦で勝ち、2戦目は近藤先生との二枚落ちで負けでした。

 

スクールが終わって、再び道場に参戦。結果は

初● 初〇 初〇 1〇

残念ながら、初段戦に敗戦。でもその後は踏ん張って、今日は全体で5勝1敗でした。

今年に入ってからの道場は、14勝4敗と好調な成績。。さて、三年生中の入品はあるのか?

(おまけ)

朝の将棋タイムは開催が停滞中!!

8月 〇●〇●●●●●  2勝7敗 222

9月 〇●〇●●●●●●〇〇〇〇〇〇  8勝7敗 533

10月 ○●○●○●○○●○  6勝4敗 600

11月  〇〇〇〇〇●● 5勝2敗  714

12月  ●● 0勝2敗  000 

1月  ○○●●○○○  5勝2敗 714

朝の将棋タイム。1月後半はほとんど開催が出来ていません。。。

 

|

« 第2回 と金の会親子将棋合宿 2日目 | トップページ | 第36回小学生名人戦神奈川県予選 & 広尾しょうぎ教室(2011年1回目) »

コメント

もうちょいだね
確実に強くはなってる。

投稿: フクヤマ | 2011年2月 8日 (火) 21時47分

フクヤマ様

そうですね。少しづつですが、強くなっている気がします。
フクヤマさんの太鼓判があれば、もう少しで壁を越えられそうです。

フクヤマさんからは、合宿で”自分の信じた手を思い切りよく指す”事を学んだと思います。ありがとうございました。

投稿: みやみや | 2011年2月 9日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/38768227

この記事へのトラックバック一覧です: スクール&道場(2011年 3回目):

« 第2回 と金の会親子将棋合宿 2日目 | トップページ | 第36回小学生名人戦神奈川県予選 & 広尾しょうぎ教室(2011年1回目) »