« スクール&道場(2011年 4回目)&地区センター将棋教室(2011年2月) | トップページ | 第3回アクア将棋大会(鈴木環那杯) »

2011年2月27日 (日)

広尾しょうぎ教室(2011年2回目)

土曜日は広尾しょうぎ教室に参加しました。

今回も午前・午後と全日参加しました。

午前の子供教室、最初は詰将棋、そして子供どうしの対戦です。きょうはしょう君も来て2回対戦しました。

今回は最終週と言う事で、級の認定の日です。ちゃきは”1B級”をもらいました。そろそろ初段にならないと。。。

午後の最初はいつもより長く詰将棋、出来はいまひとつの様な。。ちょっと集中力も欠けている気がしました。

最後は飯島先生との二枚落ちでの指導対局、ここもきちんと指せないと、スクールの卒業も、広尾教室での初段認定も難しい所です。

最後はどうにか勝ったようですが、まだまだと言ったところのようです。

今週末の将棋はこれにて終了。3月は大会もあるのでがんばりたいと思います。できれば今年一枚目の賞状が欲しいなあ。。

|

« スクール&道場(2011年 4回目)&地区センター将棋教室(2011年2月) | トップページ | 第3回アクア将棋大会(鈴木環那杯) »

コメント

>きょうはしょう君も来て2回戦しました
・いや~若いってすごい。
 はやく孫の顔が見たいですね!

投稿: 18金のタンス | 2011年2月28日 (月) 14時13分

18金のタンス 様

くだらないコメントを入れている暇があったら、成香のダンスでも書いていて下さい。。。

投稿: みやみや | 2011年3月 1日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/39043684

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2011年2回目):

« スクール&道場(2011年 4回目)&地区センター将棋教室(2011年2月) | トップページ | 第3回アクア将棋大会(鈴木環那杯) »