« スクール&道場(2011年 5回目) | トップページ | スクール&道場(2011年 6回目)&広尾しょうぎ教室(2011年3回目) »

2011年3月20日 (日)

地区センター将棋教室(2011年3月)

土曜日は地区センターの将棋教室に行きました。ただ、今日ちゃき父は急遽出勤と言う事で、ちゃきのみが参加しました。

今日は、先生たちと二枚落ちで2局(1勝1敗)、また新たに子供達どうしのリーグ戦が始まり、3局指したそうです。

また、この日はバレンタインのお返しと言う事で、駒のストラップやお菓子などなど、色々な物を頂きました。ありがとうございました。。

さて、この週末。日曜日は連盟の子供スクールに参加の予定でしたが、地震の影響で連盟自体がお休み。今週の将棋はこれにて終了です。

(おまけ1)

来週の日曜日に予定されていたアマチュア女王戦も、地震の影響で延期になりました。

と言う事で、来週は子供スクール&道場に参戦の予定です。どちらも1局目が注目の一番。。。さて、どうなるか。

(おまけ2)

去年の今頃はこのブログで、月刊文部科学大臣杯への道を連載していました。

今年は、去年のメンバーが一人外れ、あと一人を探していましたが、このたび決定しました。

2月の小学生名人戦の県予選の時のブログに書きましたが、その大会に参加していた現5年生の子です。話を聞いてみると、ちゃきとK太君も通っていた、栄光の将棋教室に現在行っているとの事です。

これにて、メンバー確定!!ちゃき、K太君も去年よりレベルアップしているので、チーム的には確実に強いです。

前回は14チーム9位でしたが、今のチームとしては、14チーム5位~6位くらいのところだと思います。よーし、がんばるぞう、らいおん、きりん。

|

« スクール&道場(2011年 5回目) | トップページ | スクール&道場(2011年 6回目)&広尾しょうぎ教室(2011年3回目) »

コメント

メンバーの勧誘
粘り強く交渉していただいたちゃきママに感謝です。

投稿: zano | 2011年3月21日 (月) 20時52分

おぉっと!強敵出現!coldsweats01
よろしくお願いしまっス!

投稿: HAL9000 | 2011年3月26日 (土) 16時55分

ZANO様
今回はちゃき母がいい仕事をしました。大会まであと2カ月。。楽しみですね。
副将の活躍に期待しています。

投稿: みやみや | 2011年3月28日 (月) 00時08分

HAL9000 様
昨年に比べて大駒1枚はパワーアップしていると思います。よろしくお願いします。

投稿: みやみや | 2011年3月28日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/39309569

この記事へのトラックバック一覧です: 地区センター将棋教室(2011年3月):

« スクール&道場(2011年 5回目) | トップページ | スクール&道場(2011年 6回目)&広尾しょうぎ教室(2011年3回目) »