« 第3回アクア将棋大会(鈴木環那杯) | トップページ | 地区センター将棋教室(2011年3月) »

2011年3月13日 (日)

スクール&道場(2011年 5回目)

日曜日はスクール&道場の日です。

最近二回はちゃき母がつきそっていたので、ちゃき父は二か月ぶりの道場です。

スクールは現在2級で、残り2回。年度末に飛び込み昇級なるかと言うところです。

今日の結果は、〇〇〇と3連勝。たぶん直近6連勝と7勝1敗の成績です。昇級の基準は、7連勝か10勝3敗なので、次回の1局目に昇級がかかります。

 

スクールをはさんで道場です。

道場の方は、年初来好調で入品(8連勝もしくは13勝2敗)までイーシャンテン(あと2連勝)が今まで3回。

前回迄の成績が、11勝2敗と7勝1敗。今年4回目のイーシャンテンで、今日の対局の迎えました。

午前中にまず1局  2〇 とついに初リーチ。。。午後の一番が入品をかけての対戦になります。

 

スクールを終えて、ついに入品をかけての一戦。相手は初段の大人の人です。

この人、今日入品したらしく、結構強敵そうです。

この対戦、ちゃき父も対戦しながら、ためにちらっと気になってみていましたが、なんかはかばかしくなさそう。。がんばってはいましたが、残念ながら敗戦 初● 。。。入品はなりませんでした。

 

ただその後は、気を取り直して

2〇 1〇 1〇 3香〇 と4連勝。

初段相手がなかったのですが、2級と3級はと金の会の伸び盛りのメンバーで、結構苦戦していました。

と言う事で、今日の結果は5勝1敗。

次回に、4連勝、6勝1敗、12勝2敗を残しました。次回の初戦が入品への再挑戦になります。。。

|

« 第3回アクア将棋大会(鈴木環那杯) | トップページ | 地区センター将棋教室(2011年3月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/39218288

この記事へのトラックバック一覧です: スクール&道場(2011年 5回目):

« 第3回アクア将棋大会(鈴木環那杯) | トップページ | 地区センター将棋教室(2011年3月) »