« 第10回全国小学生「倉敷王将戦」 神奈川予選 | トップページ | 子供将棋スクール卒業 »

2011年6月26日 (日)

スクール&道場(2011年 13回目)&広尾しょうぎ教室(2011年7回目)

土曜日は広尾しょうぎ教室に参加しました。

今回も午前・午後と全日参加です。
午前の子供教室は、最初は詰将棋、その後は先生との平手での指導対局を3局ほど行いました。

午後も、詰将棋と指導対局。そして、今日のメインイベントは飯島先生との初段入品をかけた指導対局(二枚落)です。これに勝てれば、この広尾しょうぎ教室でも正式に初段の認定がもらえます。

対局は、たまにちらっと覗きましたが、中央を制圧してまあいい感じ。最後のほうは良く判りませんが、勝つ事ができて初段F級の認定をもらいました。

これで、連盟の道場と広尾の教室で初段の認定。あと残るは子供スクールでの初段認定のみとなりました。


日曜日はスクール&道場の日です。

今日は、ちゃき父が所用のため、ちゃき母がつきそいました。

この6月は大会に色々と参加しましたが、まあまあの成績。道場でもまずは二段クラスに五分の星を残す事を当面の目標にしたいです。

今日の道場の成績は 二● 1〇 初〇 初● 初〇 

と、もう一つの成績。対二段戦はまあまあいい勝負だったみたいですが、やはり二段の壁は厚いようです。



道場をはさんでのスクールは〇〇●〇 と3勝1敗。

これで、スクール1級に昇級した4月以降の成績は

●〇●〇〇〇〇〇●●〇〇〇●〇

スクールの卒業は8連勝か11勝3敗か13勝4敗。

直近9勝3敗で残りは2連勝。次回1局勝ち+先生との二枚落勝ちが条件となります。

今日のスクールで、5年生のH君(道場二段)が卒業。次に続くんだちゃき!!

|

« 第10回全国小学生「倉敷王将戦」 神奈川予選 | トップページ | 子供将棋スクール卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/40562007

この記事へのトラックバック一覧です: スクール&道場(2011年 13回目)&広尾しょうぎ教室(2011年7回目):

« 第10回全国小学生「倉敷王将戦」 神奈川予選 | トップページ | 子供将棋スクール卒業 »