« 連盟道場(2011年 16回目) | トップページ | 連盟道場(2011年 17回目、18回目) »

2011年8月14日 (日)

広尾しょうぎ教室(2011年8回目)

土曜日は久しぶりに広尾しょうぎ教室に参加しました。

お盆休み中と言う事で、ちょっと子供は少なめでしたけど、夏休み満喫中の子供達が集まりました。

午前中の部は通常はちゃきが一番強いのですが、今日は飯島先生の秘蔵っ子のコヤマン、そしてしょう君も参加。これにひろし君も加えて、4人での総当たり戦をしました。

コヤマンとの香落ち戦はちょっと見ていましたが、やはり強い。。。中盤まではちゃきもがんばっていましたが、ちょっと形が悪くなった所で崩されて、後は大差がついてしましました。いわゆる小学生のトップクラスには、まだまだと言った感じです。(たぶん角落ち位の手合いなんだと思います。)

※コヤマンには、倉敷(※東京の倉敷代表です。。)のお土産のきびだんごをもらいました。(ごちそうさまでした。。でもお供にはなりません。。。)

しょう君とは1勝1敗。ひろし君には勝ち越す事ができました。


その他、教室では詰め将棋(どうもいま一つ、修練が必要。。。)に飯島先生をの指導対局等、10時から17時までたっぷり将棋を指しました。


さて、この日曜日は道場に参戦予定!!

ただ、ちゃき父は日曜日の朝から木曜日までおでかけ。。。。と言う事で、日曜日の道場の結果は、次週の”ちゃきの週刊将棋”にて、報告いたします。

|

« 連盟道場(2011年 16回目) | トップページ | 連盟道場(2011年 17回目、18回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/41199185

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2011年8回目):

« 連盟道場(2011年 16回目) | トップページ | 連盟道場(2011年 17回目、18回目) »