« 第6回栄光ゼミナール杯 | トップページ | 連盟道場(2011年 20回目) »

2011年9月11日 (日)

広尾しょうぎ教室(2011年10回目)

土曜日は広尾しょうぎ教室に参加しました。

最初はいつも通りの詰将棋。それから子供どうしの対戦です。

今日は9月23日に開催される” 第3回全国ジュニアフリー団体戦”向けての事前練習と言う事で、当日チームを組む予定のしょう君、ひろし君と時計を入れて(持ち時間なしで秒読み30秒)対戦をしました。
結果は、しょう君には連敗、ひろし君には連勝だったみたいです。

午後も引き続き教室に参加、午後の最初は再び詰将棋早解き競争(詰めパラ)。これにはちゃき父も参加。。わりあい善戦しましたが、しょう君やちゃきにはやはり勝てず。。。

その後は引き続き子供どおしの対局と指導対局など、17時くらいまでたっぷり将棋を指しました。


さて、今週の将棋はこれにておしまい。うーん、今までは子供教室&道場に月2回行っていて、なんとなくこれが柱になっていたのですが、これがなくなってしまって月の予定がなんとなく立てにくくなってしまいました。

ブログのネタもなんとなく少なくなって来て。。。周りの同じようなブログも更新が減って行って。。。いつまで続くちゃきの週刊将棋?!

|

« 第6回栄光ゼミナール杯 | トップページ | 連盟道場(2011年 20回目) »

コメント

ブログを投げ出すなどもっての他です。
小学校卒業まで続けましょう。

投稿: ぷんばば | 2011年9月12日 (月) 08時46分

合宿もブログも嫁に行くまでやりましょう。

投稿: よしあき | 2011年9月12日 (月) 08時48分

私も鰻ばかり食べてないで、ブログ書きます。

投稿: なんくるあるさー | 2011年9月12日 (月) 08時49分

1、2年生の新規のブログ立ち上がらないものでしょうかね?ちゃきちゃんのところは女流棋戦も合ってテーマが倍、倍がんばらないと。

投稿: tactless | 2011年9月12日 (月) 13時38分

お父さんが2段を目指すネタで3倍!

投稿: 腹山 | 2011年9月12日 (月) 17時09分

tactless様 その他多数のブクヤマ様コメントありがとうございます。

tactless様が日記を続けるなら私も頑張ります。ブクヤマ様も成香のタンスをもうちょい更新願います。。。

投稿: みやみや | 2011年9月12日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/41640451

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2011年10回目):

« 第6回栄光ゼミナール杯 | トップページ | 連盟道場(2011年 20回目) »