« 広尾しょうぎ教室(2011年13回目) | トップページ | 連盟道場(2011年 22回目) »

2011年10月30日 (日)

連盟道場(2011年 21回目)&文化祭

この日曜日午後から道場に行きました。道場はしばらくごぶさたで、9月18日以来約1ヵ月半ぶりです。

第5週目と言う事で、子供スクールがないためか多少人の入りは少なめだった気がします。

さて、今日の結果は、

二〇 二〇 1〇 二● 三香● 1〇 1● 7 二枚〇 初●

と結果5勝4敗、最初は二段に2連勝といい感じだったのですが、最後はちょっと尻すぼみ状態でした。


この日の午前中は、学校の文化祭を見に行きました。中高の一緒の学校で、将棋部もありと言う事で、当然目的は将棋部です。

ここの将棋部は団体戦で全国大会の優勝経験もありと言う強豪です。(勝又先生も月に1回指導に来られているとの事で、この日も午後の企画で勝又先生の指導対局があるようでした。)

朝から行って、中高のお兄さん達と対戦して、● 〇(角落) ● の成績でした。
対戦相手は、たぶん二段、四段、二段くらい?(部の機関誌より)

将棋部は結構盛況。。級を持っていないようなほとんど初心者の子供達も多数来ていました。やっぱり将棋界を盛り上げて行くのは学校からだよなあ。。部員達がんばれーー


さて、ちゃきもそろそろお年頃と言う事で、中学進学の事も考えないと。。やっぱり将棋部のある学校がいいなあ。。

ここの中学とか、将棋部もみんな熱心にやっていていいなあ。でもこの学校難関校なんだよなあ。。おっと筑駒は男子校だった。。。

|

« 広尾しょうぎ教室(2011年13回目) | トップページ | 連盟道場(2011年 22回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/42765634

この記事へのトラックバック一覧です: 連盟道場(2011年 21回目)&文化祭:

« 広尾しょうぎ教室(2011年13回目) | トップページ | 連盟道場(2011年 22回目) »