« 地区センター将棋教室(2011年12月) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2011年17回目)&連盟道場(2011年 23回目) »

2011年12月23日 (金)

第8回U-18将棋スタジアム

今日は、U-18将棋スタジアムの日です。開催場所は東京武道館、ちゃきは3年目の参加。女子の部は2つのクラスがあるのですが、1年目は下のBクラスに参戦して33名中の3位。前回はAクラスで2勝3敗でした。

今回のAクラスの参加者は14名、ほぼ知った顔でしたが強豪メンバーは不在?(一部の強豪メンバーは男子と一緒のカテゴリーに参加)で、上位は二段層迄と言う事で、ちゃきも一発入れば。。。。

本日の結果です。

1回戦 〇 Wさん 小4 ご存じ通称プリンセス(研修会F1)

2回戦 ● Tさん 中1 通称サラブレット(研修会F1)。最近棋力急上昇中。。

3回戦 ● Hさん 中1 たぶん初対決。ドラの穴の小島先生とペアマッチに出ていました。

4回戦 〇 Dさん 小6 女流王座戦、駒姫と2連敗中の相手。

5回戦 ● Oさん 小3 通称千葉のプリンセス。

と言う事で、結果は2勝3敗といま一つでした。

初戦はプリンセスに勝てていい感じだったのですが、2戦目は結果的に優勝したTさんに完敗。最後に勝ち越しをかけたOさんとの対戦は、優勢な局面?から時間切れ。。。
昨年の大会でも時間切れで負けていて、それほど動作的には早い方ではないので、気をつけないと。。。

大会の後は、勝ち抜き戦に参加。3勝すると賞品(3敗すると失格)がもらえると言う事で、あまり時間がありませんでしたが、とりあえず3連勝と言う事で、棋士のポストカードをもらいました。



今年の将棋イベントは、ほぼ終了!!

明日参加予定の広尾しょうぎ教室と日曜日の連盟くらいとなりました。

一年間いろいろな事がありました。その振り返りとして、12月30日 今年のマニュフェストを評価する!! 12月31日 ちゃきの2011年 十大ニュース!!の特別号を発行する予定です。

果たして、今年のニュースの第1位は何?

|

« 地区センター将棋教室(2011年12月) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2011年17回目)&連盟道場(2011年 23回目) »

コメント

今日の将棋大会行きましたか?

投稿: ミニファン | 2012年1月29日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/43486053

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回U-18将棋スタジアム:

« 地区センター将棋教室(2011年12月) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2011年17回目)&連盟道場(2011年 23回目) »