« 蒲田将棋道場 | トップページ | 地区センター将棋教室(2012年3月) »

2012年3月11日 (日)

広尾しょうぎ教室(2012年4回目)&連盟道場(2012年4回目)

この土日は先々週と同じく将棋中心の週末でした。

まず土曜日は広尾しょうぎ教室に午後から参加しました。(塾の宿題が山盛り?で今後は午後から参加のパターンが続きそうです。)

いつも通り最初に詰め将棋、そして、子供どおしの対戦と言う事でコヤマンと角落ちでの対戦で負け。。その後は、山崎先生、渡辺先生との練習将棋、飯島先生とは二枚落ちでの対戦をしました。

そして日曜日は道場に15時すぎくらいから参戦。

初〇 初〇 二● 初● と2勝2敗となかなか星が伸びません。


教室のほうは正式入会以来2勝7敗の成績で、今日初戦に負けるか、初戦に勝っても1勝しかできないとB落ちです。

※2勝8敗でB落ち、再度2勝8敗の成績を取ると降級します。ただし、3勝3敗以上の成績をとるとBが消えます。

今日は当番(盤駒などの準備)で、通常の1時間前の8時半に連盟へ。。

さて、今日の結果は

●〇〇〇〇

と4勝1敗。最初の負けでB落ちしましたが、すぐに3連勝でBを消す事ができました。

5戦目は奨励会員との二枚落ちでの対戦で勝つ事が出来ました。

|

« 蒲田将棋道場 | トップページ | 地区センター将棋教室(2012年3月) »

コメント

みやみや様
kattobiです。お久しぶりです。ちゃきさんがんばってますね。新しい教室で最初は苦戦されていたようで心配しておりましたが、4勝1敗はすごいです。昇級も狙えますね。うちのは本当にちょっとずつ進んでいる感じで、もどかしい思いもありますが、焦らずやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: kattobi | 2012年3月14日 (水) 19時45分

kattobi様
コメントありがとうございます。まあ多少雰囲気にのまれていたところもあるようですが、力もまだまだ足りないので、これからも苦戦しそうです。
まだまだ長丁場、まあ焦らずやって行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: みやみや | 2012年3月17日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/44455216

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2012年4回目)&連盟道場(2012年4回目):

« 蒲田将棋道場 | トップページ | 地区センター将棋教室(2012年3月) »