« 広尾しょうぎ教室(2012年3回目)&連盟道場(2012年 3回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2012年4回目)&連盟道場(2012年4回目) »

2012年3月 4日 (日)

蒲田将棋道場

今週の将棋は土曜日に蒲田の将棋道場へ。休みの日に将棋を指す場所というと、連盟の道場などいくつか候補がありますが、ここの道場はしっかりと時計を入れて対戦ができるところが魅力です。また、レベルも折り紙つきなので、ちゃきの対戦相手に事を欠くことは未来永劫ありません。。。
と言う事で、13時ごろから道場に参戦。いつもよりちょっと人は少なめでした。

子供達は3人。前回来た時と同じくのぶ君、たっくん、K島君と埼玉、東京、神奈川の強豪たち。のぶ君は明日の小学校名人戦県予選に向けての最終調整と言ったところでしょうか。

さて、ちゃきの今日の対戦結果は

〇●〇● と2勝2敗でした。

子供との対戦はK島君と、最近の活躍をみて流石にちょっと棋力の差が開いたかなと思っていましたが、今回は勝つ事ができました。


と言う事で今週の将棋はこれにて終了!!なかなか将棋の時間がとれませんが、3月は春休み等もあるので、少し多めに時間がとれるのではと思っています。

3月下旬から4月にかけて大会もあるので、がんばって行きたいと思います。


(おまけ)

さて、この日曜日は埼玉の小学生名人予選。のぶ君が見事代表の座を射止めたとの事です。

おめでとうございます。。。。今年は東日本大会の突破を期待しています。。

|

« 広尾しょうぎ教室(2012年3回目)&連盟道場(2012年 3回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2012年4回目)&連盟道場(2012年4回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/44367301

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田将棋道場:

« 広尾しょうぎ教室(2012年3回目)&連盟道場(2012年 3回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2012年4回目)&連盟道場(2012年4回目) »