« 広尾しょうぎ教室(2012年5回目) | トップページ | 第2期リコー杯女流王座戦 アマ東日本予選大会 »

2012年4月 1日 (日)

ブログタイトル変更のお知らせ

ちゃきの週刊将棋ご愛読の皆様へ

全国100人くらいのちゃきの週刊将棋の皆様へ大事なお知らせがあります。

今日4月1日は第2期リコー杯女流王座戦 アマ予選大会に参加する予定でしたが、参加を取りやめました。

実は半年くらい前から、ちょきは囲碁の方にも興味を持ち始めて、最近の生活は囲碁8割、将棋2割と言った感じです。

元々ゲーム関連には素質があるらしく、ここの所ググッと強くなって来ているようです。(私は囲碁の方はほとんど知らないので、その強さの程は良く判りません。)

今回学年が変わると言う事で、一旦決断のタイミングが来ているようです。ちょきに確認した所、少し悩んでいましたが囲碁の道を選択する事になりました。

と言う事で、このブログのタイトルも「ちょきの週刊碁」と改めて、今後の囲碁界でのちょきの奮闘を書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。  2012年4月1日

2012年4月1日 22時 追記  当然の事ながらエープリルフールネタです。

ちゃきの週刊将棋は、まだしばらく続きます。 

|

« 広尾しょうぎ教室(2012年5回目) | トップページ | 第2期リコー杯女流王座戦 アマ東日本予選大会 »

コメント

えっー、ちょきちゃん将棋やめちゃうの。最近囲碁をしているのは、風の噂で知っていたけどちょっと寂しいです。でもでもこれからも応援しています。頑張って下さい。

投稿: よしあき | 2012年4月 1日 (日) 08時38分

ちょきちゃんの選んだ道なんだから応援します。ときんの会の合宿でもう会えないかと思うと寂しいなあng

投稿: ぶんばば | 2012年4月 1日 (日) 08時46分

今日は何月何日?
ちょきに改名?

投稿: | 2012年4月 1日 (日) 15時15分

え〜マジ?
碁もがんばって!!
週刊碁も楽しみです。

投稿: プクヤマ | 2012年4月 2日 (月) 08時13分

合宿来ないのは残念です。

投稿: ダクトレスママ | 2012年4月 2日 (月) 08時16分

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
同じ miya 始まりなので、g-miya とでもしておきます。

孫が将棋をやってまして、正月のヤマダ・上州将棋まつりの入賞者全員の集合写真をお持ちでしたら、ちゃきさんの隣で目を剥いてるガキンチョが低学年の部に出た孫です。

『ちょきさんの囲碁』を孫に見せたところ、しょんぼりして将棋盤の前に座りました。今年はちゃきさんと当たれるよう、恥ずかしくない試合ができるよう「ちゃきさん」を目標に立ててただけにショックだったようです。

慌てて、何日だ?と聞くと、ニコっと笑って嘘なの?
目が潤んでました。

ボーズにはキツかったようですが、この手のジョークは楽しいですね。

投稿: g-miya | 2012年4月 2日 (月) 17時41分

プクヤマ様 &ダクトレスママ様

コメントありがとうございます。
その他クナイドン、ギドラ様等からコメントを頂きましたが、同一携帯からの連続投稿のため、ゴゴログの規定により削除させていただきました。

このようなコメントを入れている暇があったら、「ジャキの収監将棋」の第2回でも書いていて下さい、

投稿: みやみや | 2012年4月 2日 (月) 23時28分

g-miya様 

爺爺狸さん?ですよね。他のブログでのコメントのやりとりも見ていました。。

ちゃきが目標なんてそれこそエープリルフール?ネタみたいです。。

あの大会の低学年の部で3位なら、それこそ倉敷や小学生名人の県代表を狙えるレベルだと思います。
ただ、ちゃきも簡単に負けないように精進します。
来年の正月の決勝トーナメントでお会いしましょう。

投稿: みやみや | 2012年4月 2日 (月) 23時50分

> 爺爺狸さん?ですよね

あぁ、ご存知でしたか。そのページと共に、孫は毎週楽しみにちゃきさんのページを読んでいます。最高のエイプリルフール記事だったので、ついつい書き込んじゃいました。

将棋を始めて一年でここまで来たので、次の一年で倍に強く・・・なれるんだったらこんな楽な話はありませんが、現実はもうすでに頭打ち。偶然とは言え、記念写真でお隣さんだったので、少しでも近づけるよう努力目標にさせてもらっています。

群馬のいいところは、誰もが努力すれば県代表になれそうなところ、仰るとおり今は倉敷を目指しています。

ところで、夏の上州には来られないんですか?

投稿: g-miya | 2012年4月 3日 (火) 22時28分

g-miya様

子供の将棋のブログは少ないので、結構お仲間意識でチェックをしています。

上州はやっぱり神奈川からだと遠いんですよね。お正月はちょうど指し初めにちょうどいいのと、他の予定が入りにくいので、来年も伺おうと思っています。
もしも、見かけたらお声かけ下さい。。

投稿: みやみや | 2012年4月 3日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/44698612

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトル変更のお知らせ:

« 広尾しょうぎ教室(2012年5回目) | トップページ | 第2期リコー杯女流王座戦 アマ東日本予選大会 »