« 地区センター将棋教室(2012年5月) | トップページ | 第6期マイナビ女子オープンチャレンジマッチ »

2012年5月27日 (日)

広尾しょうぎ教室(2012年8回目)

この土日は将棋中心の週末でした。

まず土曜日は広尾しょうぎ教室に午後から参加、ここではいつも通り詰め将棋と、子供どうしの対局(5人くらいと対戦)をしました。

せっかくM上君(神奈川県名人戦代表)と2局指せたのに、どちらもあまり充分に時間を使わずに負け。力的に負けるのはしょうがないけど、負けるにしても時間はきっちり使って欲しい所です。


そして日曜日は千駄ヶ谷に、いつも通り教室に参加です。

前回、E2クラスに上がってから2連敗中。このクラスで果たしてやって行けるのか、多少不安な所です。

さて、教室の今日の結果は ●〇●〇と2勝2敗。

今日の午後は時間もしっかり使って、最終局は逆転勝ち出来たとの事。対戦相手も、E2が3人、試験が1人と言う事で、まあまあと言ったところでしょうか?

※1戦目の敗戦は、今回から正式入会したときんの会のお仲間のK島君です。最近、どんどん知り合いが増えて、うれしい所です。


(おまけ)

いよいよ6月の大会シーズンが始まります。

まず、最初は来週土曜日の第6回マイナビ女子オープン チャレンジマッチへの参加です。

昨年のチャレンジマッチには、アマチュア55人、プロ8人が参加、今回はアマチュア46名、プロ7名が参加との事、アマチュア46名の中で、ちゃきのランキングは30位~40位位?

チャレンジマッチ通過の9名に残るのは大分難しそうだけど、一人は大物を倒したいと思います。

さて、結果は蛸にじゃなかった如何に?土曜日のちゃきの週刊将棋の特別号にて報告したいと思います。

|

« 地区センター将棋教室(2012年5月) | トップページ | 第6期マイナビ女子オープンチャレンジマッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/45436015

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2012年8回目):

« 地区センター将棋教室(2012年5月) | トップページ | 第6期マイナビ女子オープンチャレンジマッチ »