« 第7回将棋教室対抗戦 | トップページ | 第11回全国小学生「倉敷王将戦」 神奈川予選 »

2012年6月17日 (日)

地区センター将棋教室(2012年6月)

土曜日は地元の地区センターの将棋教室に参加しました。

今日の対局は、先生と飛香落ちで二局。両方とも負けでした。(どちらも終盤に入ってから悪くしているような。。)あとは、子供どうしで何局か対戦したようです。

途中の講義の時間は必至の問題、ここは前回同様流石に良く知っていると言った感じでした。最後の双玉13手詰めもすぐに正解。。おっとこれは前にどこかで見たことがあったとの事です。

今週の将棋は、これにて終了!!

先週まで3週連続大会が続いていたので、ちょっと一休みです。

この3週間の個人の結果は、

マイナビ     4勝2敗  最終決定戦まで残る。。

小学校団体戦 6勝0敗  団体県代表

教室対抗戦  5勝1敗  教室第3位

と、合計15勝3敗と成果も含めてある程度の結果を出すことができました。

来週はついに倉敷予選。高学年の部でちゃきのランキングはたぶん5位~8位のグループと予想。でも絶対に勝てない相手もいないと思うので、最後まであきらめずにがんばってもらいたいと思います。

|

« 第7回将棋教室対抗戦 | トップページ | 第11回全国小学生「倉敷王将戦」 神奈川予選 »

コメント

チャキちゃんの姿ぜひとも倉敷で拝見させてもらいたいです。女の子と認識してませんでした●神奈川は激戦と思いますが紅一点頑張ってほしいと思います。

投稿: 爺さん | 2012年6月20日 (水) 20時09分

爺さん様
神奈川は最近上位層も厚くなってきて、結構厳しい状況です。
でも本人は勝つ気で大会に臨むと思うので、親のほうも最後まであきらめずに応援したいと思います。

投稿: みやみや | 2012年6月20日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/45700300

この記事へのトラックバック一覧です: 地区センター将棋教室(2012年6月):

« 第7回将棋教室対抗戦 | トップページ | 第11回全国小学生「倉敷王将戦」 神奈川予選 »