« 将棋サロン荻窪 | トップページ | 休刊日ふたたび »

2012年7月 8日 (日)

連盟道場(2012年 9回目)

5月は連盟に2回来たけど、教室のみで道場には参戦せず。6月は色々な大会に参戦したので、実に4月22日以来の道場への参戦です。

16時くらいからだったので1局のみ。

初○

相入玉模様で点数勝負。最後に馬を素抜いて相手が投了。

久しぶりの道場もこれにて終了です。

と言うことで、今週もあまりネタなし。無理してネタを作ってもしょうがないので、終わりにします。

※来週末も諸事情により、ちゃきの将棋イベントは全くなし。。うーんどうしよう。。ちゃきの週刊将棋もついに。。。

(おまけ)

道場の前は教室に。結果は

○○●●○

と3勝2敗。前回からまあ5分の星と言った感じで、どうにかこのクラスでやっては行けそうです。少しづつ白星の割合を増やしていければ。。

|

« 将棋サロン荻窪 | トップページ | 休刊日ふたたび »

コメント

忙しい日々、こなすのも将来に通じると思います。それが普通の小学生ですょね〜
勉強は将棋だけじゃないと思うのは爺も納得です。
心技体が揃ってこそです
親が追いつけない程、
成長する時期がチャキちゃんにも来てると思われます。
その癖、爺は孫には甘いと自覚しつつ、大いに反省しつつの毎日です。
チャキちゃんの案内で宇宙船に乗り込みたいな〜

投稿: 爺 | 2012年7月 9日 (月) 18時55分

爺様
勉強も大事、将棋も大事ということで、なかなか時間の配分が難しいところです。
まあ、うまくバランスを取ってやって行きたいと思います。

孫に甘いのはしょうがないのでは、『目に入れても痛くない』このことわざを私の親に初孫ができた時に実感しました。

投稿: みやみや | 2012年7月10日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/46251056

この記事へのトラックバック一覧です: 連盟道場(2012年 9回目):

« 将棋サロン荻窪 | トップページ | 休刊日ふたたび »