« 広尾しょうぎ教室(2012年13回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2012年14回目) »

2012年10月21日 (日)

地区センター将棋教室(2012年10月)

土曜日は地元の地区センターの将棋教室に参加しました。

ただこの日は学校の公開授業があったため、教室にはちょっと遅れて14時ごろから参加しました。

この日の対局は、先生と飛香落ちで2勝1敗でした。いつも通り、終盤の切れ味が今ひとつといった対戦だったみたいです。

今週の将棋はこれにて終了。。おっとあと久しぶりに親子で棋譜並べをしました。第1期の竜王戦の七番勝負の第1局と2局。米長VS島戦です。米長先生の将棋を並べたのは初めてかも知れません。

(おまけ1)

年末に向けて、大会の開催案内がアップされ始めています。

とりあえず、年内はJT(おっとテーブルマークか。。)、マグロ、U-18に年明けにYAMADAに参加しようと思っています。。

大会と言えば、重大事件が。。。今年は学年誌杯がないらしい。。(直接小学館に日程を確認した人からの情報なので、確度は高い。。出版業界も厳しいんだろうなあ。。。)

小学館さん。今からでも遅くないので思い直してください!! 

小学館の本、買います。。(アマゾンの注文履歴を見たら、9月から2冊小学館の本を買っていました。)

|

« 広尾しょうぎ教室(2012年13回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2012年14回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/47541506

この記事へのトラックバック一覧です: 地区センター将棋教室(2012年10月):

« 広尾しょうぎ教室(2012年13回目) | トップページ | 広尾しょうぎ教室(2012年14回目) »