« 戸辺教室(2回目) | トップページ | 地区センター将棋教室(2012年10月) »

2012年10月14日 (日)

広尾しょうぎ教室(2012年13回目)

土曜日は広尾しょうぎ教室に参加しました

この日はお昼まで学校の文化祭を見学に、教室には15時ちょっと前から参加しました。

今日はいつも通りの詰め将棋と、子供同士の対戦(2局)、先生との二枚落を1局やりました。

この日の対戦はすべて負けと言うことで、最近はちょっと実戦不足?! なのか、うーんなかなか勝つことができません。

日曜日は研修会です。

前回2勝8敗の成績をとってB落ち。今年の3月の研修会に入ったばかりの時にF2クラスでBを取って以来です。

ただ、この時はそのあと10連勝を含む14勝2敗の成績を取って一気に2クラス昇級しました。今回も同じように奮起ができるといいのですが。。。

と言うことで今日の成績は

E2クラス  ○●○○○

と4勝1敗。E2クラスに3-1、E1クラスに1-0といい成績でした。とりあえず、4局目の段階でBの状態を解消することができ、しばらく降級の心配はなさそうです。

|

« 戸辺教室(2回目) | トップページ | 地区センター将棋教室(2012年10月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/47451889

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2012年13回目):

« 戸辺教室(2回目) | トップページ | 地区センター将棋教室(2012年10月) »