« 地区センター将棋教室(2012年10月) | トップページ | 休刊日 »

2012年10月28日 (日)

広尾しょうぎ教室(2012年14回目)

土曜日は広尾しょうぎ教室に参加しました。今回は最初から参加で4時間たっぷり将棋をしました。

教室は、いつも通りの詰め将棋と、子供同士の対戦、先生との二枚落、飛香落、平手などの対戦をしました。

この日は久しぶりに.認定証をもらいました、前回からひとつアップして初段のB(以前もらったのは、いつだったけ?)になりました。

日曜日は研修会です。 前回とりあえずB状態を解消。また仕切りなおしてのスタートです。

今日の成績は

E2クラス  ●○●● と1勝3敗。

4戦目は奨励会三段の人と二枚落ちでの対戦(手合いを確認したところ、E2クラスだと奨励会3級以上だと二枚落ちらしい。)、なかなか二枚落ちも卒業と言うところまでいけません。

|

« 地区センター将棋教室(2012年10月) | トップページ | 休刊日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/47624579

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2012年14回目):

« 地区センター将棋教室(2012年10月) | トップページ | 休刊日 »