« 休刊日 | トップページ | テーブルマーク こども将棋大会 東京(2012年) »

2012年11月11日 (日)

広尾しょうぎ教室(2012年15回目)

先週が休刊日でしたが、今週は将棋中心の週末でした。

土曜日は広尾しょうぎ教室に参加しました 今日は最初は棋譜並べ(ちゃきの希望により角替わりの対戦)、そのあとは、いつもよりちょっと多めに詰め将棋と、子供同士の対戦(1局)、西村先生との二枚落と飛車香やりました。

前回の教室の時の対戦はすべて負けでしたが、今回は全部勝てた?様です。


日曜日は研修会です。 E2に昇級してからの勝率は5割を切っている状態で、なかなかこのクラスは厳しいです。。。。
まずは、指し分け以上に持ってきたいところです。 と言うことで今日の成績は

E2クラス  ○●●○

と2勝2敗。E2クラスに1-1、E1クラスに1-1と五分の星でした。


研修会には新しい仲間が続々入会。この間のジュニアフリー団体戦のチームメイト(3年生)もついに研修会に参戦。。通称リトルメッシ?は、どんな風を巻き起こすのか。。。

|

« 休刊日 | トップページ | テーブルマーク こども将棋大会 東京(2012年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/47806613

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2012年15回目):

« 休刊日 | トップページ | テーブルマーク こども将棋大会 東京(2012年) »