« 広尾しょうぎ教室(2012年17回目) | トップページ | 第9回U-18将棋スタジアム »

2012年12月16日 (日)

地区センター将棋教室(2012年12月) 

土曜日は地元の地区センターの将棋教室に参加しました。

この日の対局は、先生と飛香落ちで3勝1敗でした。年度末と言うことで、今日はお土産に来年の将棋カレンダーをもらいました。




さて、この将棋教室に最初に参加したのは2年半前の5月

⇒ 親子で将棋教室に行こう!!   の記事を参照願います。

ちょうどこのブログを始めたころで、ちゃきの指導対局も六枚落ちの時代でした。

色々と思い出のある教室ですが、来年の2月から土曜日の塾が始まるため、この教室はこの日で最後です。


色々とありがとうございました。

ご恩返しとして、いつの日かちゃきが指導側の立場で来ることができたらいいなと思います。

|

« 広尾しょうぎ教室(2012年17回目) | トップページ | 第9回U-18将棋スタジアム »

コメント

はじめまして。いつも楽しみに拝読させて頂いております。今年将棋をはじめた小5の子を持つ父親です。

今回の記事の将棋教室の詳しいことを知りたくて
コメントさせて頂きました。

よろしければ詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: 香車 | 2012年12月17日 (月) 09時54分

香車様

コメントありがとうございます。

この教室は、横浜将棋会(将棋教室)白楽教室 です。
最寄りの駅は、東横線の白楽の駅になります。
教室の案内は、連盟のホームページにありますので、連絡先等はここをご覧ください。

http://dojo.shogi.or.jp/link_pro/kanagawa.html#kiya

案内の中で、毎月第三土曜日とありますが、来年1月より毎月第四土曜日になります。

投稿: みやみや | 2012年12月18日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/48350160

この記事へのトラックバック一覧です: 地区センター将棋教室(2012年12月) :

« 広尾しょうぎ教室(2012年17回目) | トップページ | 第9回U-18将棋スタジアム »