« 第6回 ときんの会親子将棋合宿 2日目 | トップページ | 第38回小学生名人戦神奈川県予選 »

2013年1月27日 (日)

広尾しょうぎ教室(2013年2回目)

土曜日は広尾しょうぎ教室参加しました。

さて2年生の10月に初めて来たこの教室ですが、来月から土曜日の塾が始まってしまうので、一旦一区切りです。

最初にいつも通り詰め将棋と、子供同士の対戦(3局)、山崎先生と平手での練習対局。

最後に飯島先生と二枚落ちでの指導対局をしました。

今日もみっちり4時間将棋をして教室も終了!! 約3年3カ月お世話になりました。。。

次回の参加はたぶん、来年の2月です。

※さて、今回広尾教室の3年間を振り返ろうと思いましたが、ちょっと長くなりそうなので、次回の休刊日?にでも書きたいと思います。

日曜日は研修会です。

今日の成績は E2クラス  ●●○○  と2勝2敗でした。

先々週のブログの中で”今回の研修会でついに!!”と書きましたが、そうこのブログにもたびたび登場しているコヤマンが、研修会でA2クラスに昇級して奨励会への編入が決定しました。まあこれからが本当の始まりという事で、応援してきたいと思います。

コヤマンの最初の登場はこの記事 です。

これで、ときんの会の合宿参加者からの奨励会員は3人目。目標は10人!!達成なるか??(6人目くらいまでは候補がいるのですが。。)

※10人の奨励会員、2人のプロ棋士が目標です。

|

« 第6回 ときんの会親子将棋合宿 2日目 | トップページ | 第38回小学生名人戦神奈川県予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/48990621

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾しょうぎ教室(2013年2回目):

« 第6回 ときんの会親子将棋合宿 2日目 | トップページ | 第38回小学生名人戦神奈川県予選 »