« 第38回小学生名人戦神奈川県予選 | トップページ | 広尾しょうぎ教室の思い出(その1) »

2013年2月10日 (日)

最終学年

さて、2月と言えば中学受験シーズン。ときんの会のお仲間の”サクラサク”情報が数多く聞かれました。来年の中学将棋界が今から楽しみです。

ちゃきも4月から6年生。中学で将棋に専念したいちゃきは、とりあえず中高一貫の学校を目指して、受験モードに入ります。塾では2月からが6年生クラスの開始、ついに土曜日の授業が始まってしまったので、広尾しょうぎ教室も長期休会です。

と言う事で、今週の将棋イベントは研修会のみです。
 
E2 ●○●○●
 
と2勝3敗でパンダ状態。うーん。。。
3局目の負けは、田村六段との二枚落ちでの対局。負けてはしまったけど、田村先生と1対1で対局できるなんて、いいなあ。。(勝てればもっといいのですが。)
 
なかなか、勝ち星が先行しませんが、2局目の勝利は他県の小学生名人戦の県代表でした。一応小学生のトップクラスにも一発入ることもあるので、もう少しがんばれ。

|

« 第38回小学生名人戦神奈川県予選 | トップページ | 広尾しょうぎ教室の思い出(その1) »

コメント

現役名人が単に父親として見学にこられたとの事
微笑ましく思います。
さて、ちゃきちゃん安定した成績でお喜びします。
中学入試に切り替えられたとの様ですが8月迄
楽しく読ませてもらいます。
孫も直近jt大阪大会決勝トーナメント一回戦負け…県小学生名人ベスト8でした。

神奈川県底辺拡げられた事、みやみ、


や功績、大ですねぇ~
そろそろ娘にばれそうですので
このあたりで\(^o^)/

投稿: 爺 | 2013年2月12日 (火) 00時32分

爺様
コメントありがとうございます。まあ安定した成績なんですが、もう一歩と言うところでやはり欲が出てしまいます。

>神奈川県底辺拡げられた事、みやみや功績、大ですねぇ~

いやいやほとんど功績はありません。でも子供の将棋&このブログを通じて、この年になって交流範囲が増えました。とりあえず、8月まではかんばって続けたいと思います。

投稿: みやみや | 2013年2月18日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/49324339

この記事へのトラックバック一覧です: 最終学年:

« 第38回小学生名人戦神奈川県予選 | トップページ | 広尾しょうぎ教室の思い出(その1) »