« 低空飛行つづく | トップページ | 第22回アマチュア女王戦 »

2013年3月17日 (日)

戸辺教室再び

土曜日は第三土曜日と言う事で、戸辺教室の開催日です。

土曜日にもちゃきの塾が始まってしまったので、2月はちゃき父のみ戸辺教室に参加。今月もちゃき父のみで参加しようと思っていますが、ちゃきの予定を見てみると、通常19時までの塾が、この日はテストのため17時で終了。

と言う事で、今週末は将棋イベントはなしの予定だったのが急遽変更して、一緒に戸辺教室に参加しました。(午前中は卒業式に参加、午後は塾のテスト、夜は将棋を忙しい一日でした。。。)

腹ごしらえをして、ちょっと遅れて18時から参戦。

今日の教室は、戸辺先生、井道先生、山本指導棋士のいつもの講師陣、そしてゲスト棋士は佐々木紳六段でした。

ちゃきは、山本先生に二枚落ちで勝ち、井道先生に飛車落ちで勝ち、戸辺先生に二枚落ちで負けでした。

さて、ちょっとネタ不足気味のちゃきの週刊将棋ですが、3月末に向けて大会にふたつほど参加予定。少し紙面がにぎやかになりそうです。

 

|

« 低空飛行つづく | トップページ | 第22回アマチュア女王戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/50813896

この記事へのトラックバック一覧です: 戸辺教室再び:

« 低空飛行つづく | トップページ | 第22回アマチュア女王戦 »