« 2013年7月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月 8日 (土)

久しぶりの広尾しょうぎ教室

今日は約1年ぶりに広尾しょうぎ教室に参加しました。

ご存じのとおり、東京は大雪。。最初は午後からの予定でしたが、今後の雪の状況もよくわからないので、とりあえず挨拶だけでもと、午前中から参加しました。
 
大雪と言う事で、今日の子供達は普段の2~3割位。。ちゃきも久しぶりに詰め将棋と子供同士の対局、先生との駒落の指導対局で午前中を過ごしました。
 
午後も電車の方はどうやら大丈夫そうなので、引き続き教室に参加、詰め将棋に先生との平手の対局と、今日一日合計6時間くらいたっぷりと将棋をしました。
 
先生曰く、あまり棋力は落ちていない?(相変わらずの受け将棋だねえ。。。との事)
 
今日からちゃきの将棋も正式に始動!!これからも応援よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ちゃきの将棋世界2014年2月号

今月の予定

2月 8日(土) ★広尾しょうぎ教室
2月11日(火)  将棋倶楽部24を始めました。(6級、1000点からスタート)
2月15日(土)  戸辺教室
2月22日(土)  広尾しょうぎ教室(体調不良のためお休みしました。)
 
来月以降の予定
研修会には4月から復帰の予定です。
★は記事を投稿済み
☆は記事を投稿予定

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちゃきの将棋世界

本年もよろしくお願いいたします。

はたして、ちゃきは将棋界に復活するのか? ついにあと一カ月。

⇒ちゃきの中学受験も終了!!

と、言う事でこのブログも一応復活します。

ただ、今まで週刊でしたが今後は大会、イベント等の結果報告を中心に不定期の発行になります。

一応中学でのマニュフェスト(4つ)を設定しましたが、あまりにも無謀な目標なのでここには書きませんが、1つでも達成できたらいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2014年3月 »