« ちゃきの将棋世界2014年2月号 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年3月号 »

2014年2月 8日 (土)

久しぶりの広尾しょうぎ教室

今日は約1年ぶりに広尾しょうぎ教室に参加しました。

ご存じのとおり、東京は大雪。。最初は午後からの予定でしたが、今後の雪の状況もよくわからないので、とりあえず挨拶だけでもと、午前中から参加しました。
 
大雪と言う事で、今日の子供達は普段の2~3割位。。ちゃきも久しぶりに詰め将棋と子供同士の対局、先生との駒落の指導対局で午前中を過ごしました。
 
午後も電車の方はどうやら大丈夫そうなので、引き続き教室に参加、詰め将棋に先生との平手の対局と、今日一日合計6時間くらいたっぷりと将棋をしました。
 
先生曰く、あまり棋力は落ちていない?(相変わらずの受け将棋だねえ。。。との事)
 
今日からちゃきの将棋も正式に始動!!これからも応援よろしくお願いいたします。

|

« ちゃきの将棋世界2014年2月号 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年3月号 »

コメント

復帰おめでとうございます。
中学校は将棋部のある学校でしょうか(^-^)
文科杯に参加できるといいですね。

投稿: TAC | 2014年2月11日 (火) 23時33分

TAC様

残念ながら将棋部はないようです。一応共学校なので、将棋のできる子は何人かいるかも知れないので、入学したら探してみますか。。。。

投稿: みやみや | 2014年2月12日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/54956779

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの広尾しょうぎ教室:

« ちゃきの将棋世界2014年2月号 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年3月号 »