« J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年9月号 »

2014年8月26日 (火)

第11回関東中学将棋個人戦

今日は第11回関東中学将棋個人戦に参戦しました。

クラスはA級(1級以上)、B1級(4、5級以上)、B2級(5級以下)、C級(初心者)

各クラスの定員は64名との事ですが、ホームページ上ではA級のみ定員に達したと事で、申し込みを締め切っていました。

ちゃきは、A級に参戦。25分切れ負けでの対戦です。

そう言えば、女子の参加者はA級1人、C級1人の計2名。。うーん、ちょっと寂しい。。これだけ細かくクラス分けをしてるのに。。。
 
大会の形式は、ホームページ上では良くわからなかったのですが、結果からみると全6回戦で2敗失格。5連勝すると決勝戦。その他は5勝1敗の成績を取ると3位になるみたいです。(昨年とは大会の形式が違うように思います。)
 
 
さて、10時からの開会式のあと大会スタート、前回の中学生名人戦では予選2連敗であっさり予選落ち。中学将棋界では、全く通用しないのかも知れないと言う不安を抱きつつさて、結果は?
 
1回戦  M君  ○ 
2回戦  O君  ○
3回戦  I君   ○
4回戦  H君  ○
 
と4連勝、2回戦から4回戦は麻布、開成、武蔵と御三家を撃破!!偏差値だけじゃない!!
 
次に勝てば決勝戦でしたが、
5回戦  Y君 ●  この対戦はだいぶ不出来だったとの事
 
これに勝てば3位入賞
6回戦  N君 ●
 
最後は研修会C2のN君。中盤位までは頑張っていたみたいだけれども、やはり力の差があり敗戦。J-COM杯に続き後一歩のところでしたが、この後一歩がなかなか遠いです。

これにて、ちゃきの夏休みの将棋大会も終了。。あと一歩のところが多かったですが、まあこれが現在の実力。。
 
来年の夏には、ひとつ上のランクに行けるようにしたいです。

|

« J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年9月号 »

コメント

お疲れ様でした。次回、がんばって下さい。

投稿: 天童よしみみ | 2015年8月22日 (土) 21時46分

ありがとうございます。。。。と言いたいところですが、これは昨年の記事です。今年の結果は少々お待ちください。

投稿: みやみや | 2015年8月22日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/57195861

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回関東中学将棋個人戦:

« J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年9月号 »