« ちゃきの将棋世界2014年8月号 | トップページ | 第36回全国中学生選抜将棋選手権大会 »

2015年8月 1日 (土)

第9期マイナビ女子オープン 一斉予選

先月18日に開催された、マイナビオープンチャレンジマッチを突破し、今日は一斉予選への参加です。

月曜日に将棋連盟から対局通知が到着!!ちゃきは、午後0時40分からの対局です。

今回は携帯中継でリアルに対局内容が配信されます。持ち時間は30分で秒読み1分、普段なら自分でチェスクロックを叩くところですが、今日は人による秒読み、こんな贅沢な環境で将棋が指せるなんで。。。

さて、本日の対戦相手は伊奈川女流初段。
ちゃきは後手でいよいよ対局開始。たぶん予定通りの角換わり将棋でしたが、相手の急戦にうまく対応ができず、陣形がくずれて一気に不利に。。。
 
このまま、一方的に敗戦??と思いましたが、相手が自陣の傷を消しに来て、盤面は多少安定、陣形を立て直してもうひと勝負と言う状態になりました。
 
ただ、唯一のチャンスだった、66手目の同飛からの手順を逃して、それからは敗勢に、プロ公式戦は、85手までで投了となりました。
 
 
その後は、週刊将棋等の取材を受けて、ちゃきのプロ公式戦初挑戦は終了!!
対戦していただいた、伊奈川女流初段、ありがとうございました。
 
 
またこの晴れの舞台に出られるように、もっと強くならないと。。

|

« ちゃきの将棋世界2014年8月号 | トップページ | 第36回全国中学生選抜将棋選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/61032134

この記事へのトラックバック一覧です: 第9期マイナビ女子オープン 一斉予選:

« ちゃきの将棋世界2014年8月号 | トップページ | 第36回全国中学生選抜将棋選手権大会 »