« 京急将棋まつり中高生大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年9月号 »

2015年8月22日 (土)

第12回関東中学将棋個人戦

今日は第12回関東中学将棋個人戦に参戦しました。
クラスはA級(1級以上)、B1級(4、5級以上)、B2級(5級以下)、C級(初心者) 各クラスの定員は64名との事ですが、A級の参加者は、70数名いたみたいです。

ちゃきは、A級に参戦。大会は25分切れ負けでの対戦です。  女子の参加者はA級1人、うーん、ちょっと寂しい。。昨年はC級にもう一人いたんだけど。これだけ細かくクラス分けをしてるのに、ちょっともったいない気がします。。。

大会の形式は、昨年とちょっと変わっていて、まずは8名のグループで予選。3連勝すると本戦のトーナメントに進出できます。
それ以外でも、予選の結果が同じ者同士で8名のグループになり、交流戦(1敗すると大会終了、3連勝で賞品?)を行うようです。

さて、ちゃきの大会の結果は

予選リーグ
○○●

予選リーグは順調に2連勝。そして3戦目の相手は。。
なんと、広尾しょうぎ教室のお仲間のO君(研修会D1)。うーん、こんなところで当たらなくても。。

先週の教室の対戦では確か勝っていましたが、今回は負け。。。ちゃきは1敗の交流戦リーグに回ります。
 
交流戦リーグ(1敗) ※1敗のリーグは全部で3つに分かれています。

○●
1回戦目は、I君(研修会E1)との長い戦いを制しました。そして、2回戦目はI君(研修会C1)との対戦。I君とはたぶん5年生の時の小学生名人戦県予選の準決勝以来の対戦です。
ちゃきも頑張りましたが、残念ながら負け。大会成績3-2と言うことで、終了しました。
 

|

« 京急将棋まつり中高生大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年9月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/61298773

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回関東中学将棋個人戦:

« 京急将棋まつり中高生大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2014年9月号 »