« 第39回三浦三崎マグロ争奪将棋大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年1月号 »

2015年12月23日 (水)

第12回 U-18将棋スタジアム

今日は第12回U-18将棋スタジアムに参戦しました。

ちゃきは、今までこの大会に5回参加。小学校2年生から小学校5年生までは、ガールズ部門に参加し、5年生の時にガールズAクラスで2位。中学生になった昨年からは、中・高生のチャンピオンクラスへの参戦しています。

さて、このU-18の大会は予選通過の厳しさでも有名、メンバーも結構レベルが高いうえに3連勝が条件です。時間は持ち時間なしでいきなり30秒の秒読み。

昨年は、予選 ●●○ で予選落ち。。今年こそは決勝トーナメントに進出するぞー。。

さて結果は。。   予選 ○●● で予選落ち。。。

 
指導対局の抽選列も長く並んでいたので、そのまま会場を後にしました。

今年最後の大会もこれにて終了!!   来年こそは決勝トーナメント進出するぞ!!(昨年も書いたなあ。。)

|

« 第39回三浦三崎マグロ争奪将棋大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年1月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/63545243

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回 U-18将棋スタジアム:

« 第39回三浦三崎マグロ争奪将棋大会 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年1月号 »