« 第二回横須賀・按針杯 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年4月号 »

2016年4月 1日 (金)

さよなら「ちゃきの週刊将棋」

将棋界唯一の週刊専門誌「週刊将棋」が3月30日をもって休刊しました。

ちゃきも何回か記事にして頂き、とてもいい思い出になっています。

さて、本家の終了に伴い、この「ちゃきの週刊将棋」も、このエントリーをもって終了とさせて頂きます。
最後の月に、全国クラスの大会での優勝の記事を書くことができ良かったです。
 
約7年間、353のエントリーすべてがいい思い出です。なにより読者の支えがあって続けてこられた、感謝の7年間です。
 
「ちゃきの週刊将棋を毎週月曜日の朝に読むことが楽しみだった」
 
「ちゃきの週刊将棋の本当の価値は50年後、あるいはもっと後に分かるものだろう。」
 
色々とお言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。ちゃきの週刊将棋は終わりますが、ちゃきはまだ将棋を続けます。引き続き応援よろしくお願いします。

|

« 第二回横須賀・按針杯 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年4月号 »

コメント

”ちゃきの週刊将棋”が休刊とは残念だし、寂しいなあ。
このブログが始まったころから見ると,ちゃきの将棋もずいぶん成長したと思っている。(実のところ、当方は将棋なんてちっともわからないんだけれどね。)
最後に学生選手権ガールズの部、そして按針杯の優勝と有終の美を飾ることができてよかったね。
更なる精進を積まれんことを願っている。そして。いつかはまた、ちゃきの週刊将棋が再刊されることを期待している。

投稿: ”チャキ”の名づけ親より | 2016年4月 1日 (金) 15時56分

エープリルフールですね(^^♪

投稿: udakun | 2016年4月 1日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/64744841

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら「ちゃきの週刊将棋」:

« 第二回横須賀・按針杯 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年4月号 »