« ちゃきの将棋世界2016年6月号 | トップページ | 研修会昇級 »

2016年6月 5日 (日)

第5回デイリースポーツ青少年将棋大会 関東大会

今日は第5回デイリースポーツ青少年将棋大会 関東大会に参戦しました。
開催場所は、江東区文化センターです。
クラス分けは、下記の4クラス。
⇒Aクラス(3段以上)、Bクラス(2段~1級)、Cクラス(2級~5級)、Dクラス(6級以下)
ちゃきが参加するAクラスの参加者は48名でした。
大会の形式は2勝通過 2敗失格の予選があり、その後決勝トーナメントなります。
※予選敗退者向けの敗者戦トーナメントもあります。
持ち時間は20分の切れ負けです。

さて、まずは予選は、○○と2連勝で予選通過。初戦の相手はいきなり研修会C1。。。昔対戦したことがありますが、最近は研修会のクラスも離れていたためか久しぶりの対戦でした。

無事、予選を通過し決勝トーナメントへ。。決勝トーナメントの進出者は24名、ちゃきは1回戦シードのため、ベスト16からになりました。
 
決勝トーナメント
 
1回戦  シード
2回戦  ○   W辺
3回戦  ●   T橋 (研修会D1)
 
2回戦は劣勢で、寄せられるぎりぎりのところで相手の時間切れ勝ち。どうにか命拾いをしましたが、続く3回戦は横浜TVKの大会でも対戦したT橋君と再び対戦。。
これに勝てば、3位以上に入賞の対戦でしたが、あまりいいところなく、早い時間で敗戦してしまいました。
と、言うことでベスト8で残念ながら終了しました。

|

« ちゃきの将棋世界2016年6月号 | トップページ | 研修会昇級 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/65984714

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回デイリースポーツ青少年将棋大会 関東大会:

« ちゃきの将棋世界2016年6月号 | トップページ | 研修会昇級 »