« 第13回関東中学将棋個人戦 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年9月号 »

2016年8月13日 (土)

平成最強戦

今日は平成最強戦に参戦しました。全国から強豪が集まるこの大会、地方予選がない全国レベルの大会としては、トップレベルの大会だと思います。

ちゃきは、この大会初参戦。とりあえず、決勝トーナメントには残りたい。

持ち時間は30分で秒読み30秒。予選は1勝通過、2敗失格なので全体の3/4は、決勝トーナメントに進むことができます。

 
予選1回戦  ○
 
ちゃきの予選の相手は、50歳代?の人。相手の棋力は全く分かりませんでしたが、無事勝利。。予選を通過することができました。
 
そして決勝トーナメント、トーナメント表には来たことがある名前が沢山。1回でも勝てればと言ったところですが。。。
 
決勝トーナメント1回戦  ●
 
決勝トーナメントの相手は、大学将棋でも有名な人らしいかつ元奨。。。相手の玉に迫ることはできましたが、やはり力の差が。。

これにて、大会は終了。。本当は別途女子のトーナメントもあるはずでしたが、既に参加は締め切り。。。賞品(賞金?)が良かっただけに参加できなくて、ちょっと残念。。
 

これで、ちゃきの夏の大会参加はすべて終了。。次の大会は秋の女流アマ名人戦かな。

|

« 第13回関東中学将棋個人戦 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年9月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/67293216

この記事へのトラックバック一覧です: 平成最強戦:

« 第13回関東中学将棋個人戦 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年9月号 »