« 第19回中学生王将戦  | トップページ | 平成最強戦 »

2016年8月12日 (金)

第13回関東中学将棋個人戦

今日は第12回関東中学将棋個人戦に参戦しました。
クラスはA級(1級以上)、B1級(4、5級以上)、B2級(5級以下)、C級(初心者) 各クラスの定員は64名です。

ちゃきは、A級に参戦。大会は25分切れ負けでの対戦です。大会の形式は、昨年と同じく、まずは8名のグループで予選。3連勝すると本戦のトーナメントに進出できます。

それ以外でも、予選の結果が同じ者同士で8名のグループになり、交流戦(1敗すると大会終了、3連勝で賞品?)を行うようです。

さて、ちゃきの大会の結果は

予選リーグ
○○●

予選リーグは順調に2連勝。そして3戦目の相手は。。
なんと、永遠?のライバルM橋君(昨年の中学名人戦以来の対戦)。今年こそはと本戦トーナメントへ。。の夢はかなわず、昨年と同じ1敗の交流戦リーグに回ります。

 
交流戦リーグ(1敗リーグ) ※1敗のリーグは全部で3つに分かれています。

○○●
 
1回戦目は、なんとK太君(小学生団体戦の同胞)。たぶん、正式な大会の対戦は初めてのような。。今年は交流戦の決勝まで行きましたが、ここで子供スクール時代からの顔なじみに敗戦。。もうひとつの成績でした。

  
今回の大会は、3、4、6戦目とA中学が相手。。。1-2と負け越してしまいました。
 

|

« 第19回中学生王将戦  | トップページ | 平成最強戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/67247819

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回関東中学将棋個人戦:

« 第19回中学生王将戦  | トップページ | 平成最強戦 »