« 第22回彩の国中学生名人戦 | トップページ | 相模原市将棋大会 »

2016年11月20日 (日)

第40回朝日アマチュア将棋名人戦 首都圏予選

今日は第40回朝日アマチュア将棋名人戦 首都圏予選に参戦しました。

 
この朝日アマ、昨年までは女性枠が2枠あり、東西で予選が行われていたのですが、今年は1枠に減少して女流アマ名人がその枠を取ることになり、女性対象の予選はなくなりました。
と言うことで、今年は一般の予選に参戦です。
 
 
まずは2勝通過、2敗失格の予選。結果は●○●と1-2で残念ながら予選敗退。。うーん、せめて予選位は突破したかった。。
 
もっと強くなるために、やっぱ将棋に対する気持ちを高めないと!!と言うことで夕方からは『聖の青春』の映画を鑑賞。。おっと、エキストラに見たような顔が。。
村山さんの将棋に対する熱い思いが少しでも伝わればなあ。

|

« 第22回彩の国中学生名人戦 | トップページ | 相模原市将棋大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/69055741

この記事へのトラックバック一覧です: 第40回朝日アマチュア将棋名人戦 首都圏予選:

« 第22回彩の国中学生名人戦 | トップページ | 相模原市将棋大会 »